2014年8月

第一生命 こども学資保険

第一生命 こども学資保険

(公開: 2014年8月27日 (水))

毎月約8000円の掛金を支払っている、こどもの学資保険です。 傷害・入院の特約と、主人が死亡した際には育英年金が出る特約もつけています。 私が妊娠中に、主人の知り合いの保険外交員の方が 来訪されて、いろいろと説明を受けました。  出産前に加入すると、保険料が安くなることも聞きましたので 出産前に契約しました。 子供の入学・卒業などの節目節目に祝い金をその都度受け取ることもできますし 高校卒業の満期時に生存している場合にももちろん払込した分の保険料を受け取れます。 育英年金の特約をつけていますので、もしも主人が死亡した場合には、 年金として年額40万円受け取れるような保障がついています。 決して高くはありませんが、傷害や、入院などの特約の保障もつけています。 学資保険としては、決して高い保障のものを契約することはできませんでしたが、 (家計の余裕がありませんので) あと何年後かには満期が来るので、今となっては保険に加入していて本当によかったと思います。 進学などに役立てやれそうです。 保険の内容としましては、とても満足しています。 保険会社の方の対応も良かったので、気持ちよく保険の契約もできました。 履歴書はコンビニバイトでもしっかり書こう

髪の毛を切らなきゃ!

髪の毛を切らなきゃ!

(公開: 2014年8月27日 (水))

昨日までは何も思わなかったけど、今日になって突然「髪の毛を切らなきゃ!」と思い立ちました。最後にカットしたのはいつだっけ。すぐには思い出せない。毎日鏡は見ていても、のびてパサパサになってる髪の毛には気がつかず・・・。気づいても忙しいを理由に目をそらしていたのかも・・・。こうやってどんどん老けてゆくのかな。せめて汚いおばさんにはならないように気をつけなくちゃ、と思って、さっき美容室に予約の電話をしました。 静岡全身脱毛ランキング.xyz

ダイワハウスの建築日記

ダイワハウスの建築日記

(公開: 2014年8月26日 (火))

ダイワハウスでの住宅建築を検討しているんだけど、営業さんが言うことやパンフレットに書かれていることって、いいことばかりで逆に不安になってきたんだけど、あるとき、ダイワハウスで実際に住宅を建築した人のブログを見つけてすごい参考になったので、他の人の建築日記ブログをさがしていたら、ダイワハウスの建築日記を集めたリンク集を見つけたので紹介するね。

それは、建築日記NETというサイトで、建築日記ブログをハウスメーカーごとにまとめたリンク集です。とても参考になるのでぜひ見てみてね。


疑惑の県議の動向をつかめ。消えた政務活動費を炙り出せ。

疑惑の県議の動向をつかめ。消えた政務活動費を炙り出せ。

(公開: 2014年8月25日 (月))

私が探偵に頼みたい事はズバリ、今話題の某兵庫県議の政務活動費に関してです。今明らかになっている一か月のスケジュールを見る限り、この足取りを追うだけでも大変でしょう。これをマスコミが完全に検証するのは時間的に難しいと思います。そこで、ここは探偵さんに登場頂き彼が通った、東京、博多、城崎温泉、佐用町を同じ期間をかけて移動。その信憑性を検証します。その間もちろん地元の方への聞き込みも行い、より証拠性を高めていきます。果たして真実は如何に。個人的には何の得もありませんが、社会的には意義があるかと思います。 松山の評判の探偵社

自立していないままの旦那

自立していないままの旦那

(公開: 2014年8月25日 (月))

長年付き合って別れた後に出会った相手とは結婚する確率が高いというのは実際に自分の周りでも感じる事でした。 私の場合も長年付き合った彼氏と別れて半年後にあった彼から交際半年でプロポーズをされて結婚しました。 ずっと実家でしか暮らしていなかった旦那は優しいのですが、やっぱり甘やかさせて育ったせいか食べ物の好き嫌いが激しく、家事も母任せだったので何をすればいいかわからない。 手伝おうという姿勢は見せてくれるのですが、余計に時間がかかってしまいます。 暮らしという面では本当に未熟者で一家の大黒柱としては頼りない... 一人暮らしを経験してから結婚すればよかったと後悔してます。 http://ondaexpansiva.org/

会社名ソニー生命  保険名5年ごと利差配当付終身保障保険 5年ごと利差配当付介護一時金特約 

会社名ソニー生命  保険名5年ごと利差配当付終身保障保険 5年ごと利差配当付介護一時金特約 

(公開: 2014年8月24日 (日))

掛け金 5年分一括払い 1032711円 保証  がん以外の疾病120万円 がんの場合 120万円 災害の場合120万円 介護一時金42万円 2年前保険の見直しをしようと、どこの保険会社にも属さないファイナンシャルプランナーさんに家に来ていただきました。 学資保険と、医療保険を見直したあと、家の貯蓄が話題になりました。普通預金で300万円ほどあり運用の仕方もわからずそのままになっていましたが この保険に入ると、7年目以降から解約返戻金が元本より多くなり、定期預金や国債などよりも有利に運用できると説明をうけ、入ることにしました。 当時入っていた保険では、死亡保険もあまりでなかったので、万一わたしになにかあったときは死亡保障もついているのでいいとおもいました。 満足しています。 ほとんど箪笥貯金状態だった貯蓄なので、有利に安全に運用できるのでよかったと思います。 2年前に加入し、7年間ははいっていないと元本割れしてしまうので、今のところ見直しは考えたことがありません。 賃貸併用住宅 見学会セミナー体験談

最大のコンプレックスを無くしたい

最大のコンプレックスを無くしたい

(公開: 2014年8月23日 (土))

友人とプールに行くことになったら、私は毛深いので腕、足、背中や喉仏のあたりに生える毛まで、全部剃らないといけなくて、すごく面倒くさいので、全身脱毛したいと思うようになりました。背中は自分では剃れないので、母親に剃って貰ったり、パートナーに剃って貰ったりしてるんですが、上半身裸になって剃ってもらう姿を鏡越しとかでみると、なんだか情けない気持ちになります。毛深いのはどうしようもないので、誰のせいでもないんだけれども、私にとっての最大のコンプレックスなので、全身脱毛で全部無くなってしまえばいいなと思いました。 天王寺全身脱毛ランキング.xyz

産後に直面するトラブル

産後に直面するトラブル

(公開: 2014年8月22日 (金))

産後の抜け毛がハンパじゃないです、前髪なんてなくなってしまうんじゃないかというくらい抜けて、ちょっとハゲてしまっていました、最悪ですね、毎日祈りながら、頭皮をやさしくマッサージして大事にヘアケアに入りました、別に髪がなくなったらカツラをかぶるからいい~! なんて能天気な事を、昔は言っていたんですよね、でも、いざ自分の髪の毛が薄くなってしまう現実に直面すると、人は焦ることになりますね、やはり、自分の髪の毛が一番いいです! 永久脱毛豊田.xyz

行政書士という職業はどのような職業なのか?

行政書士という職業はどのような職業なのか?

(公開: 2014年8月20日 (水))

行政書士という職業はどのような職業なのか?これは他の士業と

若干異なる要素があります。他の士業として弁護士や司法書士というのが

同じ法律系ではあると思いますが、これらの士業はもともと最初から

その士業になるために勉強をしてきたというような人が多いのですが、

行政書士の場合、その実態が異なり、従来は普通の会社員であったり、

別の仕事をやっているというようなケースが多いのです。

その仕事の性質がまず他の2つの試験比べて受かりやすく、参入しやすいと

いうものであること、また以前の社会人経験を活かして自分でビジネスを

組み立てやすい状況にあるということがあります。

弁護士や司法書士のように行政書士は試験合格後に就職するというような

体制が整っていないのです。最も現在では残りの2つの資格も競争激化に

より体制が崩壊しています。

その分、他ビジネスを経験しているとそのときのノウハウを活かして

事業に参入するという別の優位性が働いて効率よく進められるという

別の点が出てくるのです。

プラセンタLUX


赤字は早く戻したい

赤字は早く戻したい

(公開: 2014年8月12日 (火))

ありふれたFX取引の教科書では「損失が生じた場面ではナンピンでポジションの平均を買い付けコストを小さくする事が出来る」などと述べられていたりする事もありますが正直に言うとナンピン買いには目に見えない危険性が待ち受けています。

 

ナンピンのロジックに関して易しく説明します。

 

仮に1ドル100円でドルを買ったとします。

$買いのため、円安に進むほど儲けが出るわけだが思っていたのとは逆に1ドル=95円まで円高ドル安方向に触れたとします。

このままポジションを保持し続けたら、マイナスをなくすためにはドル安になった分円安ドル高に向う必要があります。

 

誰もがみんな、赤字は早く戻したいと思うでしょう。

このためはじめに売買したのと同じ量のドルを95円で買い増します。

 

これで、平均の価格は97円50銭まで抑える事が出来ます。

この結果、2.50円の幅で円安ドル高に向えば損失を回復する事ができます。

 

この流れがナンピン買いの理屈です。

 

こういうふうに、ナンピンの原理を目にすると、「もっともだ」という気分になるが、外国為替市場はそう易々と思うようにはいきません。

 

そもそも、1ドル=95円が下値だということなど、なんびとも分かるはずがありません。

 

為替相場がかなり強い円高ドル安トレンドだったら、95円では下げ止まることなく、一段の円高が進むリスクがある。

 

ひとつの例として、1ドル=97.50円でナンピンをした時に1ドル95円まで円高が進んだらナンピン買いした分にも為替差損が生まれてしまいます。

 

それでは、最初に注文したドルと合わさって、更なる損が生まれます。

 

この例のように、ナンピン買いは一筋縄でいきません。

 

それでは、為替相場が自身のストーリー展開とは逆の方向にどんどん進む場合、どういった対応で危機の確率を軽減すればいいのだろうか。

 

選べる選択肢は2つ。

 

ひとつは観念して損切りをする事です。

 

もうひとつはその時に、自分が所有しているポジションを小さくする事によってもう一度マーケットがリカバリするのをひたすら待機する事です。

 

大人しい手段だと感じる投資家もいるでしょう。

 

しかしながら、買いポジションに損が生じた時、最も妥当な手法はそれ以外にはありえません。

 

無論、机上では、ナンピン買いをするという術もあるように思えます。

しかしながらナンピンはあなた自身が損失を披っている場面にもかかわらず、買いポジションを無くすどころか、反対にポジションを増やしていく考え方です。

 

この手段では、危険性を制御することなど、どう頑張ってもできない察するべきです。

 

ナンピン買いをし続けられればいつの日にか勝てるかもしれない。

 

だけど、それ以前に投資資金がショートしてしまいます。

 

1  2 2